アラフォー紅子の美への欲望

メス以外の方法で美を探究する欲望の記録

肝斑にレーザートーニングをお試し

豊胸の話についての記事をUPしているところですが、この2ヶ月で色んなことを試しているので、他のことも並行して書いていきます。

 

 

私は、3年くらい前に購入したトリアという外資メーカーのレーザー美顔器というものを使っています。

 

私の場合、この美顔器を使うと、シミがどんどん浮かび上がっては消えていきます。

 

恐らく、潜在シミというか、将来シミになるはずのものがレーザーによって新陳代謝が良くなって浮かび上がってくるのではないかと。

 

ほとんどのシミはレーザーを当て続けていると消えていくのに、頬にかれこれ一年くらい消えないぼんやりとしたシミがあるのに気がつきました。

 

しかも、だんだんと濃くなってきています!(ぎょえ~!)

 

ハイドロキノンが入ったクリームを塗り塗りしても消えず、色々調べて肝斑ではないかと思いました。

 

更に色々調べると、肝斑に効くレーザーがあるというので、お試ししたくて先日美容皮膚科に行ってきました。

 

 

銀座にあるクリニックだったのですが、まず女医さんが診察してくれ、肝斑でしょう、と。(ああ、やっぱり・・・)

 

次にカウンセラー?の方が料金体系やオプションについて説明してくれます。

 

お試し料金は4980円なのですが、今後の回数の契約をすると今回のレーザーも通常通り顔を2周して貰えるけれど、お試ししかしないと1周しかしないということでした。

 

しかし、レーザーで肝斑が酷くなったという話も聞くし、今回はとにかくどんなものかお試ししたかったので回数の契約はお断りし、とにかくこのメドライトCという機械でのレーザートーニングのみを受けました。

 

勿論1回で肝斑が消えないことは承知しているのですが、まずどんなものかわからないうちは回数の契約は出来ません。

 

オプションもおススメされたのですが、まず純粋にこのレーザーをしたらどんな感じになるのかを知りたかったので、これのみ受けました。

 

メイクルームでお化粧を落としてから、施術室に案内して貰えます。

 

施術はお医者さんではなくナースさんがしてくれました。

 

最初は想像していたよりは痛いと感じ、顔の前で小さい兵士がマシンガンを撃ってくるようだと思いましたが(笑)、すぐに慣れ、くすぐったくすら感じて笑いそうになって困りました。(笑)

 

ナースさんが、アイガードをずらして目の際や唇の周りギリギリまでレーザーを当ててくれたのが嬉しかったです。

 

お試しは顔を1周しかしないので、5~10分くらいで終わりました。

 

再びメイクルームに案内され、頂いた使いきりの基礎化粧品と日焼け止め効果のある下地で肌を整え、メイクをして終了です。

 

 

お試ししたお陰で、痛み(というほどのものではないのですが)や感触については理解出来ました。

 

施術後は乾燥してニキビが出来やすいと言われましたが、翌日から3日間くらい普段出来ない場所にニキビが出来ました。

 

あと、若干頬の毛穴が引き締まったように感じました。(勿論、一時的なものではありますが)

 

とりあえず、メドライトC6でのレーザートーニングがどんな感じなのかはわかりました。

 

これで結果が出ればいいけれど、何度も通わないといけないみたいだし、これを続けるかどうかは悩みどころだなーと思いました。

 

 

肝斑については、レーザーは効果がないと仰るお医者さんもいるし、本当に悩むところです。

 

肝斑に有効とされているトラネキサム酸の飲み薬や化粧品なんかもあるようだし、シミや肝斑はすぐに結果が出るようなものでもないので、効きそうなものを試しながら気長にやっていくしかないかなという感じです。

 

色々試しながらまた経過を報告したいと思います。

 

あ、でも、トリアのレーザーは普通のシミやある種の痣にはとても効果があったので、その記事はまた改めて書きます!