アラフォー紅子の美への欲望

メス以外の方法で美を探究する欲望の記録

肝斑にレーザートーニングをお試し

豊胸の話についての記事をUPしているところですが、この2ヶ月で色んなことを試しているので、他のことも並行して書いていきます。

 

 

私は、3年くらい前に購入したトリアという外資メーカーのレーザー美顔器を使っています。

 

私の場合、この美顔器を使うとシミがどんどん浮かび上がっては消えていきます。

 

恐らく、潜在シミというか、将来シミになるはずのものがレーザーによって新陳代謝が良くなって出てくるのではないかと。

 

ほとんどのシミはレーザーを当て続けていると消えていくのに、頬にかれこれ一年くらい消えないぼんやりとしたシミがあるのに気がつきました。

 

しかも、だんだんと濃くなっています。

 

ハイドロキノンが入ったクリームを塗り塗りしても消えず、色々調べると肝斑に効くレーザーがあるというので、お試ししたくて先日美容皮膚科に行ってきました。

 

 

銀座にあるクリニックだったのですが、まず女医さんが看てくれ、肝斑でしょう、と。

 

次にカウンセラー?らしき方が料金体系やオプションについて説明してくれます。

 

お試し料金は4980円なのですが、今後の回数の契約をすると今回のレーザーも通常通り顔を2周して貰えるけれど、お試ししかしないと1周しかしないということでした。

 

しかし、レーザーで肝斑が酷くなったという話も聞くし、今回はとにかくどんなものかお試ししたかったので、おススメされたオプションも回数の契約もすべてお断りし、とにかくこのメドライトCという機械でのレーザートーニングのみを受けました。

 

勿論1回で肝斑が消えないことは承知しているのですが、まずどんなものかわからないうちは判断が出来ません。

 

メイクルームでお化粧を落としてから、施術室に案内して貰えます。

 

施術はお医者さんではなくナースさんがしてくれました。

 

最初は想像していたよりは痛いと感じ、顔の前で小さい兵士がマシンガンを撃ってくるようだと思いましたが(笑)、すぐに慣れ、くすぐったくすら感じるように。

 

ナースさんが、アイガードをずらして目の際や唇の周りギリギリまでレーザーを当ててくれたのが嬉しかったです。

 

お試しは顔を1周しかしないので、5~10分くらいで終わりました。

 

再びメイクルームに案内され、頂いた使いきりの基礎化粧品と日焼け止め効果のある下地で肌を整え、メイクをして終了です。