アラフォー紅子の美への欲望

メス以外の方法で美を探究する欲望の記録

ウルトラリフトダブルでたるみを引き上げたい!!

1ヶ月少し前に、美容皮膚科で「ウルトラリフトダブル」というHIFUという種類のレーザーの施術を受けました。

 

ここ1、2年で確実に頬が緩み、法令線が気になり、ファンデーションを塗った時の頬のたるみ毛穴が目立つようになってきたのが施術を考え始めたきっかけです。

 

美顔器を購入したり、頬が上がる体操をしたりするものの決定打にはならず、色々調べてリガメントという表情筋と骨を繋ぐ組織をほぐすといいらしいということがわかり、更に調べて肌の土台となるSMAS筋膜にまで届くこのレーザーを受けることにしました。

 

このウルトラリフトダブルなる施術は、「フェイスリフトと同等の効果がある」との謳い文句なので、思いきって受けることに!!

 

(同時に眉間のシワへのボトックス注射も受けたのですが、それは別記事で)

 

 

美容クリニックなぞ行くのは、人生でほぼ初めて。

 

何年か前に大手のクリニックさんでレーザーのお試しを受けて、結局効果があったのかよくわからなかったなー、というくらいの記憶しかない。

 

今回行ったところはHPのマイページから受付の方とのやりとりが出来、そこから予約が出来ました。

 

お返事をくれる受付の方は毎回違う方なのか、返ってくる内容に矛盾があってちょっと混乱したりしましたが、どうにか無事予約をして、銀座にあるクリニックへ。

 

美容クリニックばかり入っている雑居ビルのワンフロアで、ちょっと古くて狭い感じなのがイメージと違いましたが、そこの待合室で30~40分くらい待ちました。

 

結構若い男性のお客さん(患者さんと言うべき??)もいるんですね!

 

ようやっと診察室に通され、女医さんから説明を受けます。

 

以前行ったところの女医さんはとてもピリピリして怖かった記憶があり、女医さんは皆あんな感じなのかと思っていたのだけれど、こちらの女医さんは普通に優しくて話しやすい感じでホッ。

 

ウルトラリフトダブルは、顔だけなら69800円、首まで入れると89800円なのですが、顔と首は繋がっているとのことなので、奮発して首までやることに。

 

次に、パーテーションで仕切られた個室でカウンセラーさんと話し、どのようなオプションを付けるか等々を決め、先にお支払をします。

 

最初に色んなオプションを付けた見積もりを持ってこられるので、いらないものはいらないという勇気が必要です。

 

ウルトラリフトダブルを首までと眉間のボトックスを受けることにして、10000円の割引を使ったら、90000円でお釣りを貰えるくらいの金額でした。

 

勿論、私には大金です。

 

 

いよいよ施術。

 

メイクを落とし、ガウンに着替え、ベッドに横になります。

 

ボトックスもあったので、表情の写真も撮られた気がします。

 

施術してくれたのはお医者さんではなくナースさんでしたが、話しやすいナースさんでした。

 

レーザーの機械?を顔の頬から下と首に当てて動かされるのですが、これが骨や歯にゴリゴリと響くような感じで、想像していたよりもずっとずーっと痛くて涙目でした!!

 

施術後から変化を感じる人もいるようですが、私は施術後は変わらずでした。

 

一ヶ月後くらいから変化を感じ、2、3か月後にピークがくるとどこかで読んだ気がするのだけれど、どうか、大金を払った甲斐がありますように!!

 

と言いつつ、これを書いている時点で1か月経っていますが。(笑)

 

施術後に化粧水と乳液を持って来てもらえるのですが、他の方が使った物がそのまま来る感じで乳液の瓶が空っぽだったので(泣・次の方の為に受付にお伝えしましたが)、衛生面が気になる人は自分の基礎化粧品を持参した方がいいと思いました。

 

 

 

 施術から1週間くらいは、頬骨のあたりが筋肉痛で、ご飯を噛むのがちょっと大変でした。

 

筋肉痛になるということは効いているということなのだろうか・・・。

 

とりあえず一ヶ月経った今はまだ変化を感じませんが、長い目で見た方がいい施術らしいので、また経過を報告します。